1. ホーム
  2. »メイク
  3. »メイクレッスン 1日目

メイクレッスン 1日目

毎回写真をと思いますが、レッスンに入るとなかなか(-_-;) ですので言葉で少しご紹介します。 えっと今回は ★色々アドバイスを他店で頂いてきたけれどもなかなか自分だけに集中してマンツーマンで悩みを解決していただけない。 ★雑誌やテレビを、見てチャレンジするけれども顔や肌も違うから上手くいかない。 ★5年後素敵な女性でいたい。 ★きつく見られるので優しく、癒してあげられるお顔になりたい。 などの悩みをお持ちでしたので それを中心に第1回目を行いました。 レッスン1では 『カウンセリング』 悩みやどんな感じにしたいかなど伺います。 『肌色診断』 スケールを使って肌に近い色を探します。 『ベースメイクレッスン』 肌色に近いファンデーションの、色を試し悩みを確認しながら実際にファンデーションのレッスンしていきます。 初回はここまでですので、最後に言葉ではなかなかわからない好みの濃さなど伺ってメイクをこちらで仕上げて差し上げます。 復習が出来るよう教材をそのまま自宅に持ち帰り実際に実践していただきます。後日レッスン2となります。 今回のお客様は50代の方で ずっと誰も私の事なんて見ていないと思ってた。けれど私を見ててくれる人がいるとビックリしたある出来事があった事をお聞きしました。 綺麗になりたい、知りたいと思った時 がチャンスですね! 次回のレッスンがとても楽しみです。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL