1. ホーム
  2. »スキンケア
  3. »化粧水はコットン?手?

化粧水はコットン?手?

化粧水をコットンでパッティングするのと手でつけるのとどちらがいいのかな?

色々な種類の化粧水がありますが今回左右別々に少しとろみのある真皮まで届く化粧水で実験してみました。

 

下の写真は何もつけていない手です。

 

 

下の写真の

 

上の手はコットンでパッティング

○手が潤い、若干白く透明感があります。

下の手は手の平でパッティングしました。

○上の手より暗くよく見ると手の上にまだ水分が残って光ってるところがあります。

 

この実験ではコットンに含ませた化粧水をパッティングした方が潤い、透明感がでました。

 

毎日の化粧水はコットンがおすすめですし、お肌か乾燥してるなっと思った時はコットンで優しく何度も付け足してパッティングして水分タップリの透明感のあるお肌になってくださいね。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL