1. ホーム
  2. »メイク
  3. »着物のスタイル

着物のスタイル

3月19日

とても暖かい日、卒業式でした。

お友達の誘いもあり、着物が好きな私は当日着物で出席しました。

色々な場面で着ましたが着こなせていない自分がいました。

一番の原因は

  ○洋服の時と違い着物とヘアー、メイクのバランスがうまくいってない事

でしたが今回は大成功でした。

★着こなしヘアーのポイントは

  ○首を出す事

  ○耳を出す事

  ○髪にボリュームを出す事

★メイクのポイントは

○いつもより濃いめのメイクをする事

(ラインメイク⇒眉毛、アイライン、リップライン)

着物は重みがあります。

お顔が負けないようヘアーメイクとのバランスが大事にすると素敵ですよ。

ちなみに

当日着付けはお世話になってる近所の先生に来ていただき

30分ほどで着付けをしていただきました。(3000円)

ヘアーはホームページの感じが10センチほど伸びた髪を

耳下の髪を縛り上の髪に隠しボブにし、横を耳にかけピンで止めて

出来上がりです。髪飾りはなにもせず、普段使っている赤のクラッチ

バックを持ちました。

たまに着る着物は新鮮でおしとやかな1日でした。

着る機会がありましたら是非着物にチャレンジしてみてください。

 

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL