1. ホーム
  2. »スキンケア
  3. »ホームケアレッスン  <スキンケア>

ホームケアレッスン  <スキンケア>

先日長いお付き合いをさせていただいるお客様にメイクレッスンを

しました。普段は私がトリートメントとメイクをしますが

今回はお家でのスキンケアとメイクは普段通りの

順番でしていただきながらアドバイスしました。

次々と悩みが出てきましたし、スキンケアで気になる点も

クレンジング  ⇒  量が多く使われ過ぎてました。

           力が強すぎるのでお肌に負担がかかります。

           同じところを何度も繰り返すのでムラがあり

           時間もかかります。

乳液      ⇒  お肌になじませる前に終わってしまいますので

           べとついてしまいます。お肌の中に浸透させなくては

           すぐお化粧が崩れたり、乾燥の原因になります。

お肌になじみの良いお化粧品でもお家での使用の仕方を間違えるともったいない

ですので、気になる点があれば使用方法や適量に注目してみてくださいね。

 

次回はメイクについてアドバイスした点をお伝えしますね。

 

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL